みなさんおひさしぶりです!
団長の田口です!

私はオーボエを吹いているのですが、13日(日)に学校で今年度初めての木管レッスンをしました(^ω^)
木管はオーケストラでは基本的に、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットがそれぞれ2人ずつ必要です。
木管は先輩が卒団されたため、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットに1人ずつしかいなかったのですが、今年は各パートに新入生が1人ずつ入部しました!!
なんと!!神女オケの歴史上初めて、木管が各パート2人ずつ揃いました!!
とても素晴らしいことです!!
今年1年はこの8人で頑張っていこうと思います♪

 

木管レッスンは芦屋交響楽団のオーボエ奏者の、長島先生に月に1回みてもらっています。

そしてこの日の夕方からは木管新歓としてみんなで焼き肉食べ放題に行きました♪

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが…とても楽しい1日となりました(^O^)/

 

P1140544.JPGこんばんは

神戸女子大学管弦楽団です♪

先日、新入生歓迎会を開催しました。

今年は17人の新入生が入部してくれました!!

ほんとに嬉しいです。

新歓では皆でおいしいご飯をたくさん食べて、おしゃべりもして、楽しい時間になりました。

 

また、一人ずつ自己紹介をしていきました。

まずは新入生、次に2~4回生。

名前、パート、出身地に始まり、好きなものや夢を熱く語ったり、一芸を披露したり。。。笑

神女オケのメンバーは本当に個性豊かだと改めて思いました。

また、新たな一面を知ることもできました。

これからも皆で素敵な演奏をつくりあげていきたいと思います。

2月の定期演奏会に向けて頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

2010年6月15日(火)雨

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。

W杯が始まりましたね。

昨夜は私も友達と日本vsカメルーン戦を見てました。

正直勝つとは思ってなかったので驚きましたし嬉しかったです。

新聞のトップになったりネットにも載るんでしょうね。

試合に勝ったあとの顔を見るのは好きです。

私はマネージャーなので試合はしませんが、卒業された先輩から後輩までの試合をたくさん見てきました。

観客席から見ていて「今勝ててニヤニヤしてるんだろうな」と思ったりします。

遠いし面を付けてるから実際はわからないんですけどね。

ちなみに私は試合を見ていてもよくわかりません。

マネージャーの仕事に試合結果を記録するというものがあるのですが、

大学3年間で稽古を少し見ていただけの程度なので1本取っても動きが速すぎて何が起こったのか理解出来ないのです。

「今何を取られたの?」「面ですね」というような会話を後輩とよくします。

頼もしい後輩です。

更にちなみに、サッカーの知識も 「ボール蹴ってゴールに入れる。手は使ったらあかん!」程度です。


先週の部活は介護実習や個人の都合により、ほとんど稽古ができませんでした。

今週はメンバーが集まれそうなので稽古出来そうです。

と言いつつ、今日は部室の掃除と今後の稽 古期間についてミーティングをしました。

来月末あたりから大学では前期のテストが始まります。

それに伴って剣道部にはテスト前休みというのがあります。

それから夏休みになったりお盆休みになったり・・・。

兵庫学生と関西学生剣道連盟の試合が8、9 月にあるので、

夏休みには毎日ではないですけどそれに向けての稽古もします。

夏休みもメンバーに会えるので今から楽しみです。

それでは( -ω-)ノシ


今日は雨が降っているなか練習試合をしました!!!
リーグまで2ヶ月をきり、皆気合い十分で望みました。
……ですが、皆思うょうなプレーができず課題がいっぱい残る試合内容になってしまいました。
ですが、ここでくじけていてはダメ。
リーグまでの後2ヶ月、今日でた課題を一つずつ潰していけるように日々練習をがんばらねば!!!10KWUラクロス部!!ファイト!!

みなさんこんにちは(^O^)/
団長の田口靖子です。

6月6日(日)に神戸のハーバーランドでフリーマーケットを行いました。
出品したものは部活のみんなで出し合い、当日も朝早くから夕方まで炎天下の中頑張りました!
2月に行う定期演奏会のお知らせもしていたのですが、「聴きに行くね」と仰って下さった方もたくさんいました。
少しでも多くの方に神女オケを知ってもらえて、とてもいい機会になったなと思います♪
フリーマーケットの売り上げは7255円でした!
この売り上げは全額定期演奏会の費用にあてます。
今度は秋にフリーマーケットを行う予定なので、またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています(^∀^)

フリマ1.jpgフリマ2.jpgのサムネール画像

 

1 88 89 90 91 92 93 94 95 96 98

PAGE TOP