初めまして、剣道部です!


第一回目はまずは部活紹介から。
剣道部は現在、4回生1人、3回生3人、2回生1人、1回生4人で活動しています。(内、マネージャー2 人)
稽古時間は月・金が5限後、水が4限後から、1時間~1時間半程度行っています。
部員全員がとても仲が良いので雑談だけで稽古時間が終わることもあったり・・・。(笑)
経験者はもちろん、初心者の方も大歓迎です!

興味がある方は是非どうぞ!

はじめまして!
サッカー部です!
サッカー部は現在、四回生6人、三回生3人、二回生5人、一回生3人の計17人で、2部優勝を目指し練習に励んでいます。
先輩・後輩がとっても仲いい部活です^^

リーグは春と秋にあるのですが

丁度いま、春期リーグ真っ最中です!

日曜日に試合があり
反省をし平日に調整
そして次の試合へ挑む

最近はそんな感じです♪

今は
火(PI)、水、金、土(PI)と練習しているので、興味のあるかたは是非見学・体験来てくださいね\(^^)/

待ってまーす!

今日、離宮公園でローズフェスタというイベントがあるはずだったんですが…

雨で中止になってしまいました…↓

このローズフェスタでパンを無料配布する予定でした!

昨日と今日で 500個のパンを焼く予定が

昨日の時点で中止が発表されたので今日は活動してません!

でも昨日、250個のパンを焼きました(/_;)

このパンは、雨のなか離宮公園に来場してくれた人のために、

学生ボランティアの人達が配ってくれるみたいです!!

 

晴れてたら、500個のパンを部員が配る予定やったんですけどね(;O;)

やっぱり自分達で作ったパンは、自分達で渡したい!

自然界には勝てません…! 天気はしょうがないよね~…

 

けど、昨日はとても充実した1日でした!

昨日参加してくれた部員さんは24名で、そのうち1回生が10名でした。

普段は授業の合間にクラブに参加しているので、

特に授業数が多い1回生は、パンを丸めたり、作業してる時間帯と授業がかぶっていて

作り方とかあまり教えてあげれません…

 

でも、こういうイベントなどで作る時は、皆1日中クラブにいるので

じっくりとパンの作り方を教えてあげることができます!

 

昨日参加してくれた1回生の10人も、昨日一日だけでだいぶ上達しました!

パン作りって奥が深くて、難しいんですよ!!

 

1回生とも仲良くなれたし、昨日はほんまにいい一日でした☆

 書道部に新入部員が入ってきますた\(≧Д≦)/

 いや~、入ってくれて本当に感謝カンシャ。

 今は、学園祭に向けて作品の練習中・・・

 入部してくださった1年生も早速、練習していただきました。

 私こと部長はですね~

 自由テーマで人生初の文字(書き方)に挑戦するのですよ~♪

 今から、書けるかどうか不安デス・・・(´ε`)

こんにちはSmile

手話部 翼 です。初めてのブログで何を書いたらいいのか迷いますが、

とりあえず部活の紹介をしようと思います!!

私たちは現在1~3回生10人、4回生3人で活動しています。

活動日は 月曜・水曜の昼休みF102(12:20~12:50)

       木曜放課後    M317(16:30~19:00) です。

手話部はとても楽しくて、勉強にもなる部活です。

ほとんどが初心者で、私も実際そうだったんですが、

遊びや手話コーラスを通して、いろいろな手話を覚え、

聴覚障害のある方ともお話できるようになりました★

では、今回はこのあたりで終わりたいと思います。

また、イベントなどの際には更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす!!

1 90 91 92 93 94 95 96 97 98

PAGE TOP