これこれ今日は、富山県立桜井高校の2年生5名と先生が学校見学にお越しになりました(^o^)/

2泊3日の研修旅行だそうです!

 

まず、入試広報部より「神戸女子大学とは・・・?」の部分の概要説明をさせていただきました。

 

説明が終わったら、看護学部棟をメインにPIキャンパス内の見学に出発です!

実習室・講義室など看護学部棟の設備等をご覧いただきました。

Edited with Polarr Photo Editor

これこれ

これ

在宅看護を学ぶための実習室では、患者さんのお宅を訪問する際の基本マナーの確認を行える、リアルな住まい空間の設備に「すごい!」との声も上がっていましたね。

Edited with Polarr Photo Editor

授業中の教室などは、教室の外からシンジョガールたちが勉強している姿も見ていただきました!

 

次の予定もあるとのことで、少し急ぎながらの見学となりましたが

高校とは違った大学の雰囲気を知ってもらえた様子でした。

Edited with Polarr Photo Editor

 

この後の予定は、神戸どうぶつ王国だそうです!

楽しんできてくださいね~

 

再来年の春、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております☆

 

 

※学校見学をご希望の方は、入試広報課までご連絡ください

(見学は平日9:00~17:00までとなっています)。

お問い合わせはこちら、神戸女子大学 入試広報課 078-737-2329みなさまのご来校、お待ちしております!

PAGE TOP