年月の記事一覧

みなさんこんにちは♪ 春の暖かさが感じられて気持ちの良い季節になってきましたね☆ 登校時はクラブの勧誘で元気な挨拶が響いていました。 この日は体育文化ホールで新入生歓迎会が行われていました。 わたしたちが新入生に向けてクラブの紹介をするイベントです☆ どのクラブも趣向をこらして新入生のハートをつかむアピールをしていました。 軽音学部はミニライブ♪♪ 熱の入ったバンド演奏に新入生も聞き入っていました♪ 空手部は板割り!! 板が割れるたびに「わー!」「すごーい!」と歓声が沸いていましたよ☆ 新入生のみなさん、クラブ活動やクラスでもたくさん友達を作って、シンジョでの学生生活をエンジョイして下さいね!! ... 続きを読む
 2012年度の入学式が 4月3日(火)に神戸女子短期大学、 4月4日(水)には神戸女子大学と それぞれポートピアホテルで行われました☆   新入生のみなさんご入学おめでとうございます!    新たな生活をスタートするみなさんに、理事長や学長より祝辞が送られ、 これからお世話になる担任の先生の紹介がありました。       入学式が終わって、歓迎セレモニーへ☆ 各学科の先輩シンジョガールからのメッセージ動画の紹介や管弦楽団のミニコンサートがあり、それぞれ隣同士で話をしたり手拍子をしたりと楽しんでいました。   新入生のみなさんは会場へ向かうバスの中や入学式でさっそくお友達ができたようです☆    新しい環境になって間もないのでいろいろな不安や戸惑いがあると思いますが、 友達と支え合いながら、それぞれの夢に向かって素晴らしい 学生生活を送ってくださいね♪ ... 続きを読む
新入生のみなさん ご入学おめでとうございます!! 大学生活がいよいよ始まりましたね。 新しい生活を楽しみしている人もいれば、 不安を抱えている人もたくさんいると思います。 けれどなにも心配することはないですよ! 先輩、先生、職員の方々がいつでもあなたを支えてくれます。 大学では新鮮な出来事が多々あると思います。 それらのことを恐れずに、いろいろなことに挑戦してみてください!! また、「大学生であるからこそ出来る事」というのを 是非、自分でみつけて実行していってください! 社会人になって後悔しても遅いですよ! あなたの神女生生活を楽しんでください! では、ここからは学友会についてお話させていただきますね。  /  2012年度須磨キャンパス  学友会メンバーです!  よろしくお願いします♪  \   学友会というのは、簡単にいうと中学・高校でいう生徒会のようなものです。 主に大学行事の運営などを行っています。 新入生の方々に私たちの活動を最初に知ってもらう機会は 4月6日に行われる新入生歓迎会です。 この新歓では私たち学友会の活動だけではなく、 神女のクラブ・同好会の活動を知る ... 続きを読む
3月24日に神戸女子短期大学で春の授業体験DAYが行われました☆ 高校生に実際に大学で行われている授業を受けてもらい、1日大学生を体験していただきました。 まず始めに、合同ガイダンスです 今日1日一緒に行動する、各学科のシンジョ生のご紹介~! 授業やお昼休みも一緒なので、シンジョのことをなんでも相談できますね。 そして学科別に分かれての授業スタートです^^ 総合生活学科の授業で『製パン・製菓実習』 今回は手作りピザに挑戦です☆ みんな上手に出来たかな?美味しそうな匂いがしてきますね~ 次は『CG演習』です プロのデザイナーも使っているアドビ・フォトショップを使って画像の加工・合成などをします。 食物栄養学科は『栄養学実習』です 今回は鮭を使って日常の家庭料理を、飲み込みやすい食事に作り変える実習を行いました。 幼児教育学科は『子どもの家庭福祉論』 カードゲームを通して子どもの権利条約について学びます。 みなさん真剣に取り組んでいますよ~ みなさんお楽しみのお昼ごはん、『食堂体験』 すごく美味しそうですね! 授業体験が終わると、学 ... 続きを読む
1 2

PAGE TOP