こんにちは。

シンジョの資料請求をしていただいている受験生のみなさんは、

そろそろSmilenavi VOL.65が届いた頃ではないでしょうか。

そこで10~13ページの撮影の様子をご紹介したいと思います。

 

今回は神戸の街におでかけしました。

紹介してくれる学生さんは英語英米文学科4回生の斉藤愛和さんと西尾菜那さんです。

 

この日は天候が心配されましたが、次第に雲が消えとても暑く撮影日和となりました。

 

いま話題の「BE KOBE」のモニュメントで撮影です。

お二人ともInstagramで知ってたけど、実際に見たのは初めて!ということで

とても喜んでいました。

 

続いて同じハーバーランド内にある「NORTHSHORE KOBE」へ移動しました。

店外や店内といろんなところでたくさん撮影し、カメラマンから出る表情やポーズの指示にも頑張って応じてくれました。

 

目の前においしそうなスイーツがあるのになかなか食べられずオアズケ状態が続きます。

ある程度の撮影が終わるまで食べられないところがツライですね。

ここは青果店による「美と健康」がコンセプトのお店ならではの新鮮なフルーツが使われていて、とてもフレッシュでお二人とも美味しそうでした。

パンケーキの食感も予想外で表現が難しいくらいのふわふわ感だそうです。

 

そして続いて「HANAZONO CAFE」と「神戸バタークリーム専門店ヒステリックジャム」へ、フォトジェニックなメニューに挑戦です。

朝から夕方までずっとスイーツを食べ続けて大変だったと思いますが、笑顔を絶やさず頑張ってくれました。

 

Smilenaviは2ヶ月に1回発刊しているシンジョの学生が紹介する受験生向け広報誌です。

学科の見どころや、入試の情報など大学案内やHPでは紹介していないことを知ることができます。

 

気になった受験生は今すぐ資料請求をしてみてくださいね。

 

こんにちは!

みなさん夏休みをどうお過ごしですか^^

 

先日シンジョではオープンキャンパスが行われました★

 

今年もたくさんの来場者がありました!

受付の学生さんたちも楽しそうに受験生と接していましたよ(*^^)v

来年には後輩になる方がいると思うと胸が高鳴ります☆

 

 

 

学生コンシェルジュコーナーでは

在学生が来場者とコミュニケーションを取りながら

オープンキャンパスのまわり方を提案していました♪

 

 

夏のプログラムでは、

シンジョの魅力を紹介する学生発表や

 

 

 

各学科の体験授業、学科相談コーナー、

 

 

 

卒業生の座談会など

 

 

たくさんのイベントを準備していたので

来場者の皆さんもどこに行くか迷ったのではないでしょうか(*^_^*)

 

食堂のランチもマーベルのパンもおいしかったと大好評でした◎

 

 

 

今年のオープンキャンパスも残りあと1回(>_<)

ラストは9/10です!!ぜひ皆さんお越しください☆

↓ ↓ ↓ 詳しくは下記URLよりご覧ください ↓ ↓ ↓

https://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/2017/03/

 

 

「どうしても9/10のオープンキャンパスには参加できない…(;_;)」

そんな高校生のみなさんは「進学相談会」にお越しください(^○^)

 

オープンキャンパスのようにキャンパスを見ることはできませんが、

シンジョのスタッフや在学生が入試方式や興味のある学科のことなど

みなさんの疑問にお答えします!

 

 

近日中では、

8/26(土)13:00~ 梅田 グランフロント大阪 http://www.grandfront-osaka.jp/access/

8/27(日)13:00~ 姫路 じばさんびる http://www.jibasan.or.jp/conference/access.html

で相談会を行います♪

↓ ↓ ↓ その他の相談会はこちら ↓ ↓ ↓

https://www.smile-navi-web.com/event/consult/2017/

 

シンジョだけでなく、他大学も参加するので

いろんな大学のお話も聞けるチャンスです(*^_^*)

 

皆さんのお越しをぜひお待ちしています☆

 

こんにちは!!

 

夏休みが始まりましたが、どのようにお過ごしですか?

受験生にとっては、この夏の過ごし方で進路が定まってきますね。

大変ですが、頑張った分だけ必ず身になります!

志望校でのキャンパスライフを目標にシンジョではみなさんの応援をさせていただきます。

 

蝉の鳴き声や暑くて集中力が続かないという方は、ぜひシンジョの図書館で勉強してみませんか?

 

 

【ご案内】

■平成29年8月1日~平成29年8月10日(土日祝を除く)

■平成29年8月28日~平成29年9月1日(土日祝を除く)

■午前9時~午後5時

※生徒手帳を必ずご持参ください。

※須磨キャンパスのみの開放です(ポートアイランドキャンパスでは開放していません)

 

シンジョの図書館では様々なスタイルの学習スペースが設けられています。

まわりの気配を感じずに、自分だけの空間や、広々としたスペース、お友達と近くで勉強など目的や気分に応じて使用できます。

 

 

 

勉強に疲れたら一休みしてください。

図書館1階に置いてあるファッション雑誌などを読んでみるのも◎

 

DVD鑑賞もできますよ。

 

 

既に早くも高校生が利用しにきてくださいました(*^^*)

受験生だけでなく、まだ進路を考えていない高校1・2年生も大歓迎です!

一度夏休みを利用してシンジョの図書館を体験してみてくださいね♪

 

 

こんにちは。

入試広報課です。

 

ポートアイランドキャンパスにある看護学科を見学するため山陽女子高等学校が見えられました。

98名の女子生徒さんです。

みなさん元気いっぱいに挨拶してくださいました。

 

スケジュールは、

■大学概要説明

■看護学科概要説明

■看護学科実習見学

 

看護学科の教員から説明が行われ、みなさん興味を持って聴いてくださいました。

 

このあとは、看護学科の学生が勉強している部屋を見学です。

説明をしながらなので、みなさん興味を持って楽しそうに部屋を回られていましたね。

 

ここでは赤ちゃんの服やおむつの交換を練習することができます。

実際に抱いた感覚もこの人形でリアルに体験できます。

まだ首が据わっていない状態や体重も人間の赤ちゃんのように作られています。

 

こちらの人形では、妊娠から出産までの母胎で成長する段階を見ることができます。

実際に持ち上げると軽そうに予想していたのか、「めっちゃ重い!!この重さがお腹の中にいるんだ!!」と驚く声がたくさん上がっていました。

 

とても短い時間での見学のため、一部の紹介しかできませんでしたが、神戸女子大学の看護学科を知っていただける機会となったと思います。

オープンキャンパスでは学科の学生や教員とお話できるようになっています。

JR岡山駅、JR高松駅、JR福山駅から神戸女子大学までの無料送迎バスを運行しています。

※8/6(日)のみの運行です。

多くのご参加、お待ちしております。

 

詳しくはコチラ↓ ↓ ↓

https://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/2017/03/

こんにちは!

デンマーク体操

リズムモーションクラブの丸一です。

 

7/3(月)に新入生歓迎パーティがありました(*^_^*)

 

パーティでは須磨駅近くにある「コペンハーゲン」という

デンマークのホットドッグ屋さんのホットドッグを準備して

みんなで仲良く食べました◎

 

部屋も可愛く飾り付けして、新入生を迎えましたよ(^○^)

 

 

これから一緒に楽しみましょうね(*^^)v

 

 

私たちリズムモーションクラブは

普段は週2日4限終わりから

須磨キャンパスの体育館の地下M室で毎週活動しています。

 

 

デンマーク体操ってなんだ?(@_@)

そう思った方は是非一度、私たちの演技をご覧ください♪

 

今年も学園祭に出演予定です!

よろしくお願いいします(^-^)★

1 2 3 4 5 91

PAGE TOP