ファッションAnfangさんの記事一覧

みなさん、こんにちは♪

今年もdazzlinとのコラボバッグを作ることとなり、第1回目のミーティングが行われました!

プレスの半田麗さんをお迎えして、私たちファッションAnfang(アンファング)と打ち合せをしました(*^^*)

ファッションAnfangとは、シンジョのクラブ活動です。

衣服から小物に至るまで物づくりをしていて、学園祭ではファッションショーもしています♪

 

第1回目のミーティングはSmilenaviの広報誌の撮影も同時に入っています。

DSC00284

DSC00257

 

今年でなんとコラボ企画が5回目を迎えました!

デザイン、カラー、生地など何もない状態から完成させていきます☆

トレンドや、流行色、いろんな方向から意見を出し合いました。

DSC00291

 

さすがプレスの半田さんです!

私たちの案や希望をもっとにいい物へと、どんどんアイディアを付け足していただき「なるほど!!」と納得でした。

DSC00306

ただ可愛いだけのバッグではなく、長く使ってもらえる「可愛いプラス、機能的なバッグ」を作りたいということで、試行錯誤!

今日は、どのようなバッグにしていくかという土台作りのミーティングでした。

夏のオープンキャンパスで皆さんにプレゼントを目標に、「可愛い!」と言ってもらえるコラボバッグを完成させますね!

楽しみにしていてください(^∀^)♪

DSC00325

2月19日

前に少し話してた先輩のゼミでのショーが終わりました( *^ω^* )

きものくるり

銘仙(めいせん)の着物がメインのショーです!

1327966479398.jpg

 

服研では銘仙の着物をリメイクした洋服を4体分作りましたーヽ(・∀・)ノ

銘仙の柄ってなんか個性的で幾何学的で今取り入れてもかわいい柄ばっかりー☆☆

DSCF0190.JPG

 

 

この服は新入生歓迎会でも出す予定ですo(^o^)oみんなそのときにぜひ実物見てね♪

やっとこさショーも終わってゆっくりしたいところやけど、次は4月8日にレク部が開催するお花見会でもちょっとショーするからそれの製作にとりかかるかーってなってる服研です三( ゜∀゜)

お花見会やし、春っぽい感じかな!
テーマとかは一応決まっててデザイン画もみんな描けた感じで布を買いに行きたいな、という段階です。

暇な人はぜひみにきてくださいっ(((o(*゜▽゜*)o)))

学祭でのファッションショーが
終わりましたー(@^^@)/

15632795_1406500465_84large.jpg

納得いかなくて作ったけど
やめたり、布買ってみたけど
やっぱり、違うってなったり…

かなり時間かかった( =x=)

前々日はオールで製作。
前日は2時まで製作!鬼!

ちなみに青色のお花いっぱいの
スカートの服作ったよん♪

他のクリエイターのみんなも
頑張ってて魅力的な
服ばっかり〜!

メイクもヘアもばたばたやったけど…

モデルちゃんたちも短い
期間しかなかったけど
練習頑張ってくれた(´;ω;`)

DSCF1342.JPG

おかけでショーは
成功やったはず!!!

ほんまに充実してた( ´ー`)

今度は岡本ゼミのショーの
お手伝いで銘仙(着物)の
リメイクすることに決まった!

絶対大変やけど
がんばろーーー(〃^ー^〃)

良かったら見に来てください♪

詳細わかれば書きます!

  服飾研究部2回のななです(^ー^)

09/01、08は久々の部活でした!
11月の学祭に向けて活動中です。

昨日デザイン画の提出だったけど直すところがいっぱいあって、ほとんど描き直した(´・・`)笑

けど納得行く作品が作れるように妥協せずに頑張ろうーっ(@^^@)/

ショーができあがるまでに、テーマを決めて、モデルを探して、デザイン画を描いて、布を探して作っていって、構成も決めて、練習して…
いろんな過程があって。
大変だけどほんとに楽しい(* ^ー゜)ノ

写真は部活外で5月に参加したショーのときの写真!
ほんまに楽しすぎた〜(〃^ー^〃)

28149494_1115478552_224large.jpg

28972729_1115049193_36large.jpg

23920713_1125213770_62large.jpg

まだまだだけど学祭ぜひ見に来てくださいっ☆

神女ブログポータルへようこそSmile

ただいまブログ記事を作成中です♪

 

 お楽しみに (^0^)/

PAGE TOP