イラスト同好会さんの記事一覧

こんにちはお久しぶりです!夏休みは遊びまくった会長のこしあんγです^^

 

9月24日の月曜日、後期第1回の部活がありました。この日は会報秋号の提出締切であり、たくさの部員が部室に集まってイラストを提出してくれました!みなさんお疲れ様です。

素敵なイラストがたくさんありますのでぜひ見ていただきたいですね(^_^)

 

後期我が部は学園祭が最大の山場です。幹部は日々展示についてプチ会議を行い、最良の展示ができるように模索中です。

素敵な展示にするぞー!!!(`・ω・´)

 

 

イラスト同好会は後期はA123教室にて、毎週月・水曜日の4限終わりから19時まで活動中です!

こんにちは!イラスト同好会 会長のこしあんγです。

 

今月も第2月曜日に恒例のミーティングを行いました。

・編集者からの注意事項

・合作絵『百鬼夜行』の妖怪決め

・会誌の表紙、裏表紙など担当者決め

・売り物最終決定

 

「編集者からの注意事項」では、夏号を編集した編集長からイラストを描く際の注意をしてもらいました。編集長お疲れ様です。やはりしっかり濃く描かないと絵が薄くかすれてしまいもったいないです(><)

「合作絵『百鬼夜行』の妖怪決め」では様々な妖怪が提案されました!複数体描きたいと言ってくれた部員もいるので完成に期待です!!

「会誌の担当者決め」では大人数でジャンケンをすることに(笑) 担当者さんは無理せず頑張って下さい!!

「売り物最終決定」では、今年の学園祭の売り物を決定しました。しおり、ポストカード、カレンダーを販売予定です。ぜひ買いにきてくださいね!!

 

これだけ話し合ってもまだ決まってないことが沢山あって大変です(^_^;)

でもみんなと一緒に学園祭を最高のものにできるよう会長頑張りますよー!(`・ω・´)

 

 

イラスト同好会は現在、毎週月・水曜日、B202にて4限終わりから19時まで活動中です!

見学はいつでも歓迎なので、お気軽に部室までどうぞ!

 

以下今後の予定です。

・7月18日 前期部活最終日

・9月24日 会報 秋号提出〆切

・10月10日 ミーティング予定日

 

こんにちは!イラスト同好会会長のこしあんγです!

6月11日に、毎月恒例のミーティングをしました。

 

・クリーン作戦について

・学園祭について

 

以上2点について話し合いをしたのですが、学園祭のことがなかなか決まりませんでした。やはり展示場所が決まらないと話が進みませんね(汗)

展示の仕方や売り物、会誌についてはおおまかに決まったので次のミーティングで確定したいですね。合作についても夏休み前に決めてしまいたいです。

やることが一気に増えてしまいましたが、みんなやる気満々で会長はとても助かっています。みんなで協力しあって学園祭を良いものにしましょうね!

 

 

イラスト同好会は現在、毎週月・水曜日、B202にて4限終りから19時まで活動中です!

見学はいつでも歓迎なので、お気軽に部室までどうぞ!

 

以下今後の予定です。

6月14日 クリーン作戦参加

6月18日 夏号原稿提出

6月25日 マーメイドイラコン完成目標

6月末 キャラクター募集(詳しくは部長まで)

7月9日 ミーティング

こんにちは、そしてはじめまして!

今回からブログを担当することになりました、イラスト同好会書記の えりざ です☆

ゆるっとブログっちゃいますね~↑↑

さてさて本日は、新入部員の歓迎会を
イラスト同好会発足1周年のお祝いも兼ねて開催いたしました(^ω^)♪

各自思い思いのお菓子(手作りも!)を持ち寄り、盛大なお菓子パーティーになりました!

しかしひとりの部員がもってきた
「きのこの山」と「たけのこの里」で各派閥が大激突!

きのこ派の私としては、イラスト同好会の「たけのこ派」の多さに苦汁を舐める思いです。

きのこ派のアナタの入部お待ちしてます☆
(もちろんたけのこ派でもオッケー♪)

さて部員のみなさん、今日のお菓子パーティでみんなの顔と名前はバッチリですね?
これからもたけのこきのこ仲良くやっていきましょう(^∀^)

次の〆切~恐怖のお知らせ~
6月18日夏号原稿提出
6月25日マーメイドイラコン完成目標
6月末 キャラクター募集(詳しくは部長まで)

こんにちは!イラスト同好会会長のこしあんγです。

前回はいきなり「こしあんγ」と名乗ってすみません。これはペンネームです。本名じゃないですよ(笑)

 

今日はイラスト同好会、毎月第2月曜日恒例のミーティングを行いました。今月から今年度の部員が出揃った感じですかね。

1回生9人、2回生18人、3回生4人の合計31人になりました!!いやぁ今日数名休んでいたのですが、これだけいると「大所帯になったなぁ・・・」と感じます。この人数をまとめれるか不安ですが頑張ります!

 

さて、今日のミーティングでは以下の内容を行いました。

・会計報告

・イラスト制作での注意事項

・夏号の〆切が6月18日に早まる

・クラブ会議での連絡事項

・お菓子パーティ日程決め

 

前半なかなか真面目な話をしつつ、新入生歓迎会も兼ねたお菓子パーティの日付を決定しました!!みんなここで一気に仲良くなりましょう^^

 

 

イラスト同好会は現在、毎週月・水曜日、B202にて4限終りから19時まで活動中です!

見学はいつでも歓迎なので、お気軽に部室までどうぞ!

 

以下、今後の予定です。

5月28日(月) お菓子パーティ

6月2日(土) 前期総会参加

6月11日(月) ミーティング

6月18日(月) 会報夏号イラスト提出〆切

1 2

PAGE TOP