管弦楽団さんの記事一覧

 

お久しぶりです!

神女オケ・広報担当のかふです

 

事後報告になってしまいましたが、

先月2月22日(土) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸女子大学管弦楽団

第11回定期演奏会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

が無事に終わりました!!

曲目は…

J,ロッシーニ/歌劇「セビリアの理髪師」序曲

C,M,シェーンベルク/「レ・ミゼラブル」メドレー

A,ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界より」

*アンコール*

G,ビゼー/「アルルの女」よりファランドール 

                         でした。

聴きに来てくださった皆様、また賛助していただいたエキストラの皆様、演奏会にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

アンケートでも暖かいお言葉をいただき、好評だったようでなによりです♪♪♪

本番はやはり緊張しましたが、ワクワクとドキドキが混じった程よい緊張で、私自身演奏していてとても楽しかったです!!

 

そしてなにより

演奏会の間、たくさんの人と楽しく素敵な時間を共有できたことが本当に嬉しかったです!!(*´ω`*)

改めて、演奏する楽しさを実感して、1年間頑張って練習してきてよかったと思えた1日でした。

 

というわけで、

次回も今回以上に素敵な演奏会にできるよう、団員一同また1年練習に励みま!!

 

そしてさっそくですが、4月6日()に神戸女子大学須磨キャンパスにて、お花見で演奏をする予定です!!

皆様、お誘いあわせの上、ぜひぜひ聴きに来てくださいね

初めまして!!
神戸女子大学管弦楽団 今年度 団長 兼 広報 担当の加納です。
部活では かふ の愛称で呼ばれていますσωσ

さて、気づけばもうになってしまいましたが、神女オケの4月からの活動を少し紹介しようと思います。

今年は新入生を5人迎え、団員約30名で楽しく活動しています
は入学式のファンファーレ・お花見演奏・マーベル(大学内のカフェベーカリー)でのアンサンブル演奏などなど、たくさんの場で演奏させていただきました
6月には学友会主催のスポーツ大会に参加して、先輩後輩一団となって汗を流しました(笑)

8月の休みを挟み、9月には兵庫県新舞子にて夏合宿(3泊4日)を行いました。
とても濃い内容の4日間で、だいぶ曲が仕上がると同時に団員の親睦も深まりました!

さて、これまでの活動を知ってもらったところで、次の行事のお知らせです

磨の離宮公園にて音楽会ローズフェスタが開催されます!

10月20日() 13:00~ ※雨天中止
パン研究会のパンを食べながら、私たち神女オケをはじめ、コーラス部やクラシックギター部、子ども研究会など様々な部の発表をみることができ、楽しいこと間違いなしです

私たちが演奏する予定の曲は3曲です。

【曲目】
*美しく青きドナウ / ヨハン・シュトラウス
*天空の城ラピュタ / 久石譲
*Mamma・Mia / ロイ・フィリップ(編曲)

オープニングのファンファーレから演奏します。
ぜひ聴きに来てください

それともうひとつお知らせです!

第11回 神戸女子大学管弦楽団 定期演奏会 の詳細が決定しました!!

2014年2月22日(

神戸文化ホール・中ホール

開場17:30 開演18:00

【曲目】

A・ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調「新世界より」

J・ロッシーニ:「セビリアの理髪師」序曲

B・ローデン(編曲):ミュージカルより「レ・ミゼラブル」メドレー

です。

今のうちに予定を開けて…ぜひぜひ聴きに来てくださいねˆωˆ

お久しぶりです(゜▽゜)/
こんにちは!神女オケ広報の田村です。久しぶりの更新です。楽しみにしてくださっていた方、ご無沙汰してごめんなさいf^_^;

今年も4月に楽器体験と寮演奏をしました。今年はなんと新入生が11人入ってくれました(#^.^#)そして、な、なんとクラリネットパートが復活しました(*’▽’*)♪さらに待望のヴィオラ・チェロが入ってくれました♪みんなとてもいい子で、練習熱心な子ばかり。将来期待大です!!!

さて、皆様ただ今須磨離宮公園でローズフェスタというものが開催されているのをご存じでしょうか?実は来たる10月21日(日)にそのステージで演奏をさせていただくことになりました。詳細は下記の通りです。

日時:10月21日(日)13:00~
場所:須磨離宮公園噴水広場
曲目:Top of the world
サウンド・オブ・ミュージック・メドレー

そこで来年2月23日に行われる定期演奏会についても宣伝させていただきたいと思っています。興味のある方はぜひ来てくださいね(^∀^)/

こんばんは^^

団長の竹内です。

以前更新してから

とっっっっっっても日にちがたってしまいました...

いよいよ明日になりました!

定期演奏会!!!

以下、詳細です

日時:2012年2月25日(土)

場所:神戸芸術センター 芸術劇場

    地下鉄『新神戸駅』から徒歩約4分

開場:17時30分

開演:18時00分

曲目:O.ニコライ/歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲

    A.L=ウェバー/オペラ座の怪人メドレー

    A.ドヴォルザーク/交響曲第5番 ヘ長調 作品76

指揮:田中千尋(学生)

    奥田真樹子(学生)

    川嶋雄介(客演)

 

です!

この日のためにいっぱい練習して

頑張ってきました!

表現や音程など

とても難しい部分があり

悪戦苦闘した日々が今では

いとおしく感じます(笑)

先生方、施設課や学生課や広報部の方、

守衛さんやたくさんの友達に応援してもらい

支えられてここまできました。

この場をかりてお礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございます。

明日はおもいっきり

楽しんで、お客さんにも満足のいく

演奏会にしようと思います^^

では皆さん

お誘い合わせのうえ

是非お越しください(*^^*)

お久しぶりです^^

団長の竹内です。

9月12日~15日まで

合宿に行ってきました♪

オフ中にみんなに

・ドヴォルザーク

・ドヴォルザーク/交響曲第5番

・ウィンザーの陽気な女房たち

・オペラ座

について調べてもらったことを集め

私たち3回生がそれをもとに

クイズをつくり発表しました。

私はウィンザー担当だったので

相方なぁーちゃんと

ウィンザーは歌劇なので

エプロンシアターをしよう!

と合宿前々日に決まり

前日に材料を買いに行き

ウィンザーの登場人物たちを作りました★

レポートの中に

絵を描いてくれていた人がいたので

それを元に作りました★

画像の貼り方がわからないので

お見せできないのが残念ですx-<

楽しかったという声や

わかりやすかったといってもらえて

ほんとうによかったです★

今年の合宿は

弦楽器をメインに見てもらえたかな

と思いました。

ドヴォ5(ドヴォルザーク/交響曲第5番のことです)の

3楽章のイメージが

先生いわく

かわいい乙女のようにお花畑

 のような感じ

だそうで・・・・

お花畑が全く似合わない私には

相当難しい!!!

フルートの1回生が

とってもかわいく吹くので

その真似をしようと思っても

できませんでした・・・

先生にも

お前には相当難しいやろうなぁ・・・

ともいわれました。

図星でした^^;笑

2月までには

乙女のような音色を

引き出せるように

頑張ります!!!

1回生の子も

合宿楽しんでくれたみたいで

ほんとうによかったです♪

合宿で学んだことを

忘れないよう

これからも練習頑張ります^^

竹内めい

1 2 3 4 5

PAGE TOP