放送研究会SGBCさんの記事一覧

みなさん、こんにちは。夏至もすぎ次第に暑くなってきましたね。

本日はタオルが手放せない部長こっちゃんが、先日行われた神戸地区交流会についての様子をお届けします。

6月26日 神戸女子大学を含めた計7大学の放送研究会が集まり、交流会を行いました。

内容としては、各大学の紹介や作品発表会、そして立食パーティー。

立食パーティーではビンゴ大会もあり盛り上がりました。

合同の新入生歓迎会も兼ねていたため一回生のみんなも楽しんでくれたようです。

ビンゴ大会では我が部員が豪華賞品を総なめにしていました。

↑商品はトイカメラ。撮影可能枚数20枚!!まさに、おもちゃ!!

 

 

↑虫除けのラバーバンド。とってもおしゃれ。部長も欲しかったです(笑)

 

 

↑そしてこちらはデジタルフォトフレーム。一番最初にビンゴになったラッキーガール☆

 

 

とっても盛り上がりました。我が部員はなかなか良い商品が当たりましたよ。

たわし3個セットとかありましたからね…。

とにかく楽しんでもらえたようで良かった。ほかの大学との交流もできたみたいでホントに良かった。

約一年前から計画し、本来ならば今年の3月に行うはずが、前日に東日本大地震が起き流れてしまうかと思いきや、無事に実行できてほっとしています。

それでは、本日は放送研究会活動日記番外編と称しましてお送りしました。

 

最近ショックだったことは誕生日に思いのほかおめでとうメールが来なかったこと…、実は交流会の日が誕生日だった部長こっちゃんでした。

みなさん、こんにちはそして、はじめまして。

毎週火曜日の活動を終えた時の空がだんだんと明るくなり、夏の訪れを感じている今日この頃です。

今年は新メンバーもたくさん加入し、毎週の活動がとても賑やかになりました。

新メンバーの若い活力に部長は負けません!!

今年度は昨年度以上の活動ができそうなので頑張っていきたいと思います。

最近の悩みは、コンビニのおにぎりの海苔がうまく取れない 部長こっちゃん でお送りしました。

See you next again…

P.S.

貼りは今週の活動の様子。今週は生朗読の発表会をしました。

 

 

 

皆さん、こんにちは!!
さおりんです。

 

放送研究会は、12/5に神戸地区大学の方々と合同ラジオドラマを作成させて頂きました

(*´∇`*)

本格的な機材を前にドキドキが止まらなかったです。

私は二役やったのですが、なかなか難しくて…。たくさんの方の声を聞いて、もっと精進せねばっと思いました。

 

編集作業は機材がないため、他大学さんに丸投げするという状態で、非常に申し訳なかった

です…。

また、やりましょうと声をかけていただいたので、日々練習に励みたいと思います!!

 

では、寒い日が続いていますので、皆さん体調に気をつけて下さいね。

さおりんでした♪

 

12月3日は強風で交通にも影響がでておりましたが、吹き飛ばされたものはありませんか?

今の悩みや迷いよ、吹き飛んで~そんな思いで風を感じていた部長なつみン(旧:tuna*)が

お送りいたします。

 

我が放送研究会より、さおりンとなつみンが
毎週金曜日FM MOOVさんのハッピーベイタウンに出演させていただいております。

 

最近徐々にフリートークに慣れ、好きなことを熱く話せるようになったかな?

なんて感じるようになりました。

良い意味での緊張をしつつの生番組。

本日は、さおりンが嬉しそうに大好きな曲をリクエストしていました。

 

好きなことを伝える姿は素敵です!!
楽しい、大好き、おもしろい
そんなたくさんの思いを「伝える」ことができる素敵な機会に毎週参加でき、本当に金曜日が

楽しみになっています。

 

周りの方も素敵な方ばかりで、収録後も和気藹々としてます。

番組終了後、たくさんの話をしました。

その中で一番印象に残った話は新年を迎えた、つまり0時に何をするか!?

という話になりました。

人によって、家によって異なる迎え方に笑いが絶えませんでしたよ。

 

2011年に変わる瞬間にみなさんジャンプしましょうね。

その時何を叫びますか?

 

ぜひ放送研究会に
我こそ一番おもろいでっていう台詞をお寄せ下さいね☆

 

そして
2010年も残り1ヶ月きりましたが、冬のお楽しみはたくさんありますね☆

 

収録後、ルミナリエへ行ってきました~

ルミナリエ.jpg

年齢関係なく、プライベートも仲良く何でも話せる仲な放送研究会。

仲良く、楽しく、伝えることを考えながら
たくさん喋りたい方はのぞきに来て下さいね。

 

ありがとう、ごめんといった心温かい言葉を大切に活動してますので雰囲気も本当に

アットホームなかんじです。

練習はもちろん真剣ですよ~!!

部員随時募集中です☆

 

ではでは、毎週金曜日はラジオ番組をよろしくお願い致します。

 

今週は、土曜日ラジオ番組共同制作2本収録をなつみン
日曜日神戸地区合同ラジオドラマをさおりン、こっちゃん
が参加します。

土日も楽しみです~☆

 

みなさんはっぴ~に☆+*゜

放送研究会、こっちゃんです。

11/28、行吉学園70周年記念ファッションショーがありました。

2010112813240000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が放送研究会はなんと、

第2部のナレーションを務めさせていただきました
(ノ´∀`)ノ

 

2010112814430000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な経験をさせていただき、本当に感謝してます。

また機会があれば、お引き受けしますので
よろしくお願いします
(@^▽^@)

 

 

ナレーション、アナウンス、司会などの依頼受付中ですので!!

こっちゃんでした( ̄∇ ̄)

1 2 3

PAGE TOP