パン研究会さんの記事一覧

こんにちは!パン研究会です(*^_^*)

今回は、私たちの活動を紹介します!

 

パン研究会では、先日

クリスマスパーティをしました☆

 

もちろんパーティで食べるのは

みんなで作ったパンやケーキです♪

 

1

 

こんな本格的なケーキも自分たちで作ります**

デコレーションにもこだわりました(^○^)

 

チョコペンでメッセージを書いて出来上がりです!

 

2

 

今回のクリスマスパーティのパンはバケットでした◎

みんなで具材を切って、長いバケットに詰めていきます。

 

3

 

するとこんなにおいしそうなバケットに仕上がります♪

 

4

 

ちなみにこのバケットも前日にみんなで焼きました!

 

5

 

自分たちが作ったもので

クリスマスパーティをするのはとても楽しいです★

 

6

 

去年や一昨年はこんなケーキにも挑戦しました◎

 

7

 

8

 

もちろん味もとてもおいしかったです(*^^)v

次は何を作るのか今から楽しみ♪

 

このようにパン研究会では

いろんなパンを作ってみんなで食べたり

学祭のときに販売したりしています!

 

9

 

またパン研究会の活動をご紹介しますね!

これからも頑張ります\(^○^)/

みなさんこんにちは(^^)/

パン研究会です!

週に1回3種類のパンを焼いて、食べて、

楽しく活動しています(^^♪

%e3%83%91%e3%83%b31

 

サンライズやあんぱんはもちろん~

かぼちゃクリームの入ったかぼちゃの馬車

%e3%83%91%e3%83%b32

 

タピオカ粉の入ったもっちぎりぱんなど

3%e3%83%91%e3%83%b3

 

いろいろなパンを焼いています(*’ω’*)

 

普段の活動以外にもクリスマス会では

とっても長~いバケットサンドを作ったり、

4%e3%83%91%e3%83%b3

 

ケーキだって手作りしちゃいます♡

5%e3%83%91%e3%83%b3

そのほかにも3回生の役員のみんなで新しいパンを開発!

商品化に向けて話を進めています(/・ω・)/

%e3%83%91%e3%83%b36

パン研究会はほかの大学ではない神女ならではの部活です♪

 

今年のコスモス祭では1日で1000個以上のパンを焼きます!

11/12(土).13(日)はぜひ神女のコスモス祭に来てくださいね(*’▽’)

今日の活動は、オープンキャンパスでした。

いろんな方が、見学に来てくれました!

去年、文化祭で飾った飾りパンをかざったら、みんな驚いてくれてうれしかったです。

今年も、文化祭で飾りパンを展示する予定なので、ぜひ見に来てください。

 

来てくれた方全員にお土産パンとしてパンを焼き、配りました。

パンの種類は、

 ・カルカデナッツロール

 ・チーズフランス

 ・いろいろあんぱん(小倉、紅芋・・・)

 です。

みんな喜んでもって帰ってくれてよかったです。

おいしくいただいてもらえるとうれしいです(^○^)

 

 

こんにちは(*^^)v

パン研究会、広報ののりこです。

8月4日は神女のオープンキャンパスで、パン研究会も参加しました。

 

私たちパン研究会は、たくさんパンを焼いて、加工室に来てくださった高校生や保護者の方に、おみやげパンとして配りました。

皆さん、焼きたてのパンを手にとても嬉しそうでした(^^♪

また、パン研究会の活動などを説明しました。

パン屋さんと同じような機械で作って、本格的なパンが焼けますよ!と言うと、皆さん感心しておられました\(^o^)/

今回はフロマージュドーム、ベーコンエピ、オレンジロール、もっちぎりパン、チーズフランス、カルカデパンを作りました。

写真のパンは、フロマージュドームです。

 

次回のオープンキャンパスでは、今回と違ったパンを作ります。

何のパンをもらえるかはお楽しみです!

オープンキャンパスに来られた際には、是非、C館1階の加工学実習室にお立ち寄りください\(^o^)/

 

こんにちは!!

パン研広報の、のりこです。

先輩から役員を受け継いで、初めての投稿ですが来週で今期最後の活動となってしまいました。。。

これからは、パン研のおいしいパンを私たちが皆さんにお伝えできるように更新頑張ります。

 
さて、今年も1回生の子たちがたくさん入部してくれてうれしい限りです。

パンの香ばしい香りに誘われて入ってきてくたのかな??

学年関係なくみんなで楽しくパンを作っています。

そんな和気あいあいとしたパン研メンバーで作ったパンを紹介します。

 

今回のメニュー

*レモンクリームパン

*ベーコンひじきフォカッチャ

*オレンジチョコレートロール

 

○レモンクリームパン

中に入っているレモンのカスタードクリームは、

レモンの皮と果汁が入っていてさっぱりレモン味です。

パンを2つに割ったときに、ふんわりとレモンのいい香りがします。

 

○ベーコンひじきフォカッチャ

写真ではわかりにくいですが、

小さく切ったベーコンとひじきが生地に練りこんであります。

生地はしっかりもちっとしていて、塩味がよくきいています。

最近は部員の好みからか、調理パンが多く私もうれしいです。

 

○オレンジチョコレートロール

生地にはたっぷりラム酒が入っていてとても大人な香りがします。

パンの上にもグラズールという粉砂糖やバター、生クリーム、

ラム酒を混ぜたものが塗ってあってラム酒の風味たっぷりのパンです。

なんと、バターが材料の30%も入っていてしっとりしたパンになりました。

 

次回のパン研活動日は、7月11日です。

テストも近づいてきて皆さん大変だとは思いますが、

どんどん活動に参加してパン作りを楽しみましょう!!

そしてテストを乗り越えて、楽しい夏休みを迎えよう!!

1 2 3 4 5 8

PAGE TOP