学友会さんの記事一覧

みなさん、こんにちは!

須磨学友会です(*`ω′)

 

吐く息も白く、

どんどん冬らしくなってきましたね **

 

前回に引き続き、

イルミネーションについてご紹介します!

 

毎年行っているイルミネーションの点灯式では、

多くのシンジョガールたちが集まってくれました(^3^)-☆

 

クリスマスソングがBGMで流れる中、

わたしたち学友会の掛け声とともに

点灯されたイルミネーションを見て、

たくさんの歓声が上がりました◎

 

dsc08832

dsc08829

dsc08827

dsc08821

dsc08796

 

キャンパス中、イルミネーションと一緒に

写真を撮るシンジョガールで賑わっていました♪

 

dsc08811

dsc08818

 

前回のブログでお伝えしたベンチの装飾も

こんな感じで出来上がりました!

 

dsc08815

 

座って撮影するとクリスマスツリーなどが写って

とてもいいアングルで撮影することができます^^

 

また、今年は数量限定で

クリスマスカードとブックマークの

ノベルティをプレゼント☆☆

 

dsc08801

 

みなさん喜んでくれて大満足です(‐^▽^‐)

 

このイルミネーションは、12/22(木)まで

毎日16:00~20:00の間に見られます!

 

タイミングが良ければ、キャンパス見学に

来られた際に見られるかもしれません(^◇^)

 

ぜひ一度、シンジョへ足をお運びください~♪

 

dsc08826

 

※学校見学をご希望の方は、入試広報課までご連絡ください。

(見学は平日9:00~17:00までとなっています。)

 

【お問合せ先】

神戸女子大学・神戸女子短期大学

入試広報課 078-737-2329≪直通≫

 

みなさまのご来校、お待ちしております!

みなさん、こんにちは!

須磨学友会です(*^^*)

 

より一層冬らしい気候になってきましたが、

いかがお過ごしでしょうか??

 

さてさて、

今年もイルミネーションの時期がやってきましたね!

 

例年、学友会主催で行っている

イルミネーションについてご紹介します♪

 

学友会主催の大きいイベントはコスモス祭になりますが、

その準備と並行してイルミネーションの準備も進めています。

 

dsc08122

 

もちろん、毎年同じにならないよう

デザインや色合いも変えています(*`ω′)

 

ペットボトルやカップを使ってモニュメントを作成したり、

リサイクルの一面もあるんです!

 

img_1428

dsc08779

 

モニュメントの設置だけでなく、

シンデレラ階段や噴水周りも装飾し、

 

dsc08772

dsc08782

 

噴水周りに設置しているベンチにも

装飾を施しました♪

 

このベンチがどういった役割をするかは、

完成後のお楽しみですっ(*゜▽゜*)

 

1日準備を頑張った甲斐もあり、

キャンパス中がイルミネーション一色となりました!

 

dsc08781

dsc08784

 

次回は、点灯式についてご報告します◎

 

このイルミネーションがどういった雰囲気になるか

お楽しみに~☆☆

 

dsc08777

 

過去のイルミネーションの様子は

こちらをご覧ください(^3^)-☆

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2015:https://www.smile-navi-web.com/blog/girls/9476/

2014:https://www.smile-navi-web.com/blog/girls/7506/

こんにちは!須磨学友会です^^*

 

前回に引き続き、11/12(土)・13(日)に開催される

シンジョの大学祭「コスモス祭」についてご紹介します☆

 

今回は、毎年大盛り上がりを見せている

トークショーとお笑いLIVEについてです!

 

例年、シンジョの学祭には多くの芸能人やお笑い芸人さんが

出演してくださっています(*^^*)

 

 

そんな今年のトークショーは・・・

 

多くの映画やドラマ、舞台などに出演されている

賀来賢人さんが出演してくださることになりました~!!!!

 

%e3%80%90%e8%b3%80%e6%9d%a5%e8%b3%a2%e4%ba%ba%e3%80%91%e3%82%a2%e3%83%bc%e5%86%99%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%96%e2%91%a0

http://artist.amuse.co.jp/artist/kaku_kento/

(賀来賢人さんの公式サイトでも詳細が掲載されています。

『ライブ・イベント』情報をCHECK!)

 

チケットぴあにてトークショーのチケットを販売しておりますので、

みなさんこの機会にぜひお買い求めください◎

 

また、トークショー同様、大盛り上がりを見せているお笑いLIVEも必見です!

 

今年も旬な芸人さんたちが出演してくださいますo(^_^)o

 

%e3%81%8a%e7%ac%91%e3%81%84

 

 

どちらもシンジョ生だけでなく、一般の方もご覧いただけます(*`ω′)

 

その他にもイベントが盛りだくさん☆☆

 

2016%e5%ad%a6%e7%a5%ad%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

 

みなさん、ぜひコスモス祭へお越しください♪

 

 

こんにちは!須磨学友会です^^*

 

11/12(土)・13(日)に行われますシンジョの大学祭

「コスモス祭」についてご紹介します♪

 

2016%e5%ad%a6%e7%a5%ad%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

今回のテーマは「Change To Shine!」。

未来へ向かってひとり一人が「輝く」ような

シンジョであってほしいとの願いが込められています。

 

また、今年もイベントやトークショー・お笑いLIVEなど

催し物が盛りだくさん☆☆

 

コスモス祭を盛り上げるため、

わたしたち学友会は日々準備に勤しんでいます( `ω´ )b

 

dsc08123

 

dsc08124

 

dsc08125

 

モニュメントや階段アートなど準備は大変ですが、

細部に渡るまでわたしたちの工夫が詰め込まれています(*^^*)

 

img_1285

 

模擬店や展示など部活動・同好会のみなさんの準備も

着々と進んでいます♪

 

同じくポートアイランドキャンパスでも

PI神女祭り【シンジョ イン ワンダーランド

~学園祭の旅~】を行います!(^^)!

 

両キャンパスともにカラオケ大会やビンゴゲーム、

ライブ・ダンスステージなども行っています(*゜▽゜*)

 

今年もわたしたちらしく盛り上げていきますので

みなさん、ぜひシンジョへお越しください~!

 

 

■神戸女子大学(文学部/家政学部)

場所:須磨キャンパス

第48回コスモス祭

【Change To Shine!】

 

■神戸女子大学(健康福祉学部/看護学部)・神戸女子短期大学

場所:ポートアイランドキャンパス

第8回 PI神女祭り

【シンジョ イン ワンダーランド~学園祭の旅~】

 

開催日時:11/12(土)・11/13(日)

両日ともに10:00スタート!

 

新入生のみなさん

ご入学おめでとうございます!!

大学生活がいよいよ始まりましたね。

新しい生活を楽しみしている人もいれば、

不安を抱えている人もたくさんいると思います。

けれどなにも心配することはないですよ!

先輩、先生、職員の方々がいつでもあなたを支えてくれます。

大学では新鮮な出来事が多々あると思います。

それらのことを恐れずに、いろいろなことに挑戦してみてください!!

また、「大学生であるからこそ出来る事」というのを

是非、自分でみつけて実行していってください!

社会人になって後悔しても遅いですよ!

あなたの神女生生活を楽しんでください!

では、ここからは学友会についてお話させていただきますね。

 

 2012年度須磨キャンパス

 学友会メンバーです!

 よろしくお願いします♪

 \

 

学友会というのは、簡単にいうと中学・高校でいう生徒会のようなものです。

主に大学行事の運営などを行っています。

新入生の方々に私たちの活動を最初に知ってもらう機会は

4月6日に行われる新入生歓迎会です。

この新歓では私たち学友会の活動だけではなく、

神女のクラブ・同好会の活動を知る機会でもあるので

ぜひ、参加してくださいね♪

また、学友会のお仕事に興味を持った方は

スポーツ大会やコスモス祭(大学祭)で

実行委員としてお手伝いをしていただく機会があります。

行事ごとに募集をかける予定ですので、

ぜひ応募して私たちと一緒に頑張りましょう!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

学友会一同、みなさんに楽しいキャンパスライフを送っていただくために

誠心誠意頑張りますのでよろしくお願いいたします。

学友会 書記局

1 2

PAGE TOP