みなさん、こんにちは!

先日、行われた「ローズ・フェスタ」に行ってきました。

毎年、神戸女子大学もイベントに参加しているんですよ。

DSC00381

 

天候にも恵まれ、バラの香りに包まれる中、たくさんのお客さんが楽しまれていました。

 

キッズリーダー部が作るバルーンアート!

たくさんバルーンを用意していたにもかかわらず、なんと午前中で無くなってしまうほど子どもたちに大人気でした。

1本の棒状のバルーンが、リクエストをした動物や花などに形を変えていくところに驚きとわくわくする気持ちでいっぱいだったようです。

DSC00331

 

こちらは、神戸女子大学消防団有志による「まなBOUSAI」。

子ども用の消防服を着て、チェキで写真撮影^^

消防士は憧れの職業なだけにみんな大喜びでした。

DSC00328

 

その他、消火器の扱い方や放水の体験も行われました。

 

メインステージでは用意したイスが不足し噴水横の階段に腰掛ける姿も見受けられたくらいの盛り上がりでした。

一部のご紹介をしたいと思います。

 

英語英米文学科からは外国人講師のハワイ出身ガリクソン先生が演奏する中、フラダンスを踊りました。

DSC00365

 

こちらはファッションサークル「ファッションAnfang」によるファッションショーです。

どれも個性溢れる素敵な衣装でしたね!

DSC00373

DSC00368

 

続いて、ダンス部。

みんな楽しそうに踊っていますね。

ステージ上だけではなく、観覧席に近いところでも踊ってみました。

DSC00424

DSC00432

 

この他にもたくさんのシンジョの学生が出演して盛り上げてくれていました♪

 

最後は私たち手話部です!

NHK連続テレビ小説で誰もが知っているんではないでしょうか、AKB48の「365日の紙飛行機」。

この曲を手話にしてお届けしました。

DSC00448

 

最後には、365の紙飛行機をそれぞれの想いを乗せて飛ばしました(^^)。

写真が上手く撮れなかったのが残念でしたが、色紙で折った紙飛行機はとてもキレイに空を舞っていました♪

DSC00452

みなさん、こんにちは♪

今年もdazzlinとのコラボバッグを作ることとなり、第1回目のミーティングが行われました!

プレスの半田麗さんをお迎えして、私たちファッションAnfang(アンファング)と打ち合せをしました(*^^*)

ファッションAnfangとは、シンジョのクラブ活動です。

衣服から小物に至るまで物づくりをしていて、学園祭ではファッションショーもしています♪

 

第1回目のミーティングはSmilenaviの広報誌の撮影も同時に入っています。

DSC00284

DSC00257

 

今年でなんとコラボ企画が5回目を迎えました!

デザイン、カラー、生地など何もない状態から完成させていきます☆

トレンドや、流行色、いろんな方向から意見を出し合いました。

DSC00291

 

さすがプレスの半田さんです!

私たちの案や希望をもっとにいい物へと、どんどんアイディアを付け足していただき「なるほど!!」と納得でした。

DSC00306

ただ可愛いだけのバッグではなく、長く使ってもらえる「可愛いプラス、機能的なバッグ」を作りたいということで、試行錯誤!

今日は、どのようなバッグにしていくかという土台作りのミーティングでした。

夏のオープンキャンパスで皆さんにプレゼントを目標に、「可愛い!」と言ってもらえるコラボバッグを完成させますね!

楽しみにしていてください(^∀^)♪

DSC00325

みなさんこんにちは。

後期授業の試験が1月に終わり、2月から春休みになっています。

春休みといえども、補講や集中講義、実習、講座などがあり、大学生は結構忙しいのです

(●´∀`●)

そんな中で、須磨キャンパスやポートアイランドキャンパスなど様々な場所で出稽古、錬成合宿と腕を磨いておりまする(*≧∀≦*)

先日、兵庫県の大学の剣道部、剣道サークルでの合同稽古に参加してきました!

このような大きな稽古会は初の試みでしたが、すごくいい稽古ができて楽しかったです。

IMG_1459

 

それから、関西剣道連盟のリーダー合宿がありました。これにも神女から2人が参加しました。

有名なエライ先生方から、基礎的なこともみっちり教えていただきました。

 

新入部員、マネージャーを大募集中です。

ポスターやチラシも作っています。

IMG_1456

IMG_1457

IMG_1458

 

ツイッターも見てくださいね。

神戸女子大学剣道部https://mobile.twitter.com/shinjo_kendo?s=09

 

剣道部は、須磨キャンパスとポートアイランドの両方で稽古をしています。

ポートアイランドキャンパスのみなさんも気軽に参加してみてくださいね。

春休み中の稽古日程については、ツイッター等でお問い合わせください。

入学予定者の方も大歓迎です♪

お待ちしています。ヽ(*゜∀゜*)ノ

IMG_1461

こんにちは!パン研究会です(*^_^*)

今回は、私たちの活動を紹介します!

 

パン研究会では、先日

クリスマスパーティをしました☆

 

もちろんパーティで食べるのは

みんなで作ったパンやケーキです♪

 

1

 

こんな本格的なケーキも自分たちで作ります**

デコレーションにもこだわりました(^○^)

 

チョコペンでメッセージを書いて出来上がりです!

 

2

 

今回のクリスマスパーティのパンはバケットでした◎

みんなで具材を切って、長いバケットに詰めていきます。

 

3

 

するとこんなにおいしそうなバケットに仕上がります♪

 

4

 

ちなみにこのバケットも前日にみんなで焼きました!

 

5

 

自分たちが作ったもので

クリスマスパーティをするのはとても楽しいです★

 

6

 

去年や一昨年はこんなケーキにも挑戦しました◎

 

7

 

8

 

もちろん味もとてもおいしかったです(*^^)v

次は何を作るのか今から楽しみ♪

 

このようにパン研究会では

いろんなパンを作ってみんなで食べたり

学祭のときに販売したりしています!

 

9

 

またパン研究会の活動をご紹介しますね!

これからも頑張ります\(^○^)/

みなさん、こんにちは!

須磨学友会です(*`ω′)

 

吐く息も白く、

どんどん冬らしくなってきましたね **

 

前回に引き続き、

イルミネーションについてご紹介します!

 

毎年行っているイルミネーションの点灯式では、

多くのシンジョガールたちが集まってくれました(^3^)-☆

 

クリスマスソングがBGMで流れる中、

わたしたち学友会の掛け声とともに

点灯されたイルミネーションを見て、

たくさんの歓声が上がりました◎

 

dsc08832

dsc08829

dsc08827

dsc08821

dsc08796

 

キャンパス中、イルミネーションと一緒に

写真を撮るシンジョガールで賑わっていました♪

 

dsc08811

dsc08818

 

前回のブログでお伝えしたベンチの装飾も

こんな感じで出来上がりました!

 

dsc08815

 

座って撮影するとクリスマスツリーなどが写って

とてもいいアングルで撮影することができます^^

 

また、今年は数量限定で

クリスマスカードとブックマークの

ノベルティをプレゼント☆☆

 

dsc08801

 

みなさん喜んでくれて大満足です(‐^▽^‐)

 

このイルミネーションは、12/22(木)まで

毎日16:00~20:00の間に見られます!

 

タイミングが良ければ、キャンパス見学に

来られた際に見られるかもしれません(^◇^)

 

ぜひ一度、シンジョへ足をお運びください~♪

 

dsc08826

 

※学校見学をご希望の方は、入試広報課までご連絡ください。

(見学は平日9:00~17:00までとなっています。)

 

【お問合せ先】

神戸女子大学・神戸女子短期大学

入試広報課 078-737-2329≪直通≫

 

みなさまのご来校、お待ちしております!

1 2 3 4 5 54

PAGE TOP