皆様、あけましておめでとうございます🎍🌤

 

 

あっという間に新年ですね❗

 

 

これから受験される皆さん、がんばってくださいね🎵

 

 

さて、今回は12月24日に行った、定期演奏会について報告させていただきます(´∀`)❗

 

 

1年のブランクがあった定期演奏会ですが、

 

 

家族や友人、知人、チラシを見てきてくださった方など、たくさんの方がご来場くださいました😆🎼

 

 

 

 

緊張しながらも迎えた本番では、

 

 

心から楽しみ、練習の成果もしっかりと出せたのではないかと思います👏‼

 

 

ご来場くださいました皆様、支えてくださった方々、

 

 

本当にありがとうございました(*´∀`*)✨

 

 

 

 

来年も定期演奏会を開催することができるよう、頑張っていきたいと思います🙌‼

 

 

私たちと一緒に歌ってみませんか😁❓

 

 

コーラス部、部員募集中で~す🎵🎼~θ(´∀`★)(★´∀`)θ~🎼🎵

 

 


こんにちは、もうすっかり寒い季節ですね⛄❄

 

 

風邪などひかれてませんでしょうか?

 

 

さて!今回は定期演奏会についてご連絡いたします(*´∀`*)

 

 

昨年は部員数が少なく開催を断念した演奏会…。

 

 

悔しさや決意を胸に、今年は新たな部員を迎え、計7人で臨みます‼

 

 

開催日はクリスマス・イブの12月24日(月/祝)!

 

 

時間は15時より開場、15時30分からのスタートです🎵

 

 

場所は六甲アイランドにある神戸ファッション美術館 オルビスホールです。

 

 

入場は無料、座席は自由です。

 

 

歌う曲は、厳かなものからみなさまと一緒に楽しめるようなものまで幅広く練習中です。

 

(٩( ‘ω’ )و ファイト❗)

 

1部は部員の熱い思いが込められたステージ、2部はショートオペレッタ、そして3部はOGの先輩方と歌う組曲です。

 

 

例年よりも準備や練習する期間は短くなってしまいましたが、先輩方にも負けないくらいのやる気を携えて、「絶対成功させるぞ!」と意気込んでいます。

 

 

たくさんのOGの先輩方や先生方に助けていただき、感謝でいっぱいです…。

 

 

本番まであと少し…。

 

 

ツリーの星に成功を祈って…🌟

 

 

私たちと一緒に素敵なクリスマス・イブを過ごしましょう🎄‼

 

 

ご来場をお待ちしています(´∀`)🎵

 

 

みなさん、こんにちは!

先日、行われた「ローズ・フェスタ」に行ってきました。

毎年、神戸女子大学もイベントに参加しているんですよ。

DSC00381

 

天候にも恵まれ、バラの香りに包まれる中、たくさんのお客さんが楽しまれていました。

 

キッズリーダー部が作るバルーンアート!

たくさんバルーンを用意していたにもかかわらず、なんと午前中で無くなってしまうほど子どもたちに大人気でした。

1本の棒状のバルーンが、リクエストをした動物や花などに形を変えていくところに驚きとわくわくする気持ちでいっぱいだったようです。

DSC00331

 

こちらは、神戸女子大学消防団有志による「まなBOUSAI」。

子ども用の消防服を着て、チェキで写真撮影^^

消防士は憧れの職業なだけにみんな大喜びでした。

DSC00328

 

その他、消火器の扱い方や放水の体験も行われました。

 

メインステージでは用意したイスが不足し噴水横の階段に腰掛ける姿も見受けられたくらいの盛り上がりでした。

一部のご紹介をしたいと思います。

 

英語英米文学科からは外国人講師のハワイ出身ガリクソン先生が演奏する中、フラダンスを踊りました。

DSC00365

 

こちらはファッションサークル「ファッションAnfang」によるファッションショーです。

どれも個性溢れる素敵な衣装でしたね!

DSC00373

DSC00368

 

続いて、ダンス部。

みんな楽しそうに踊っていますね。

ステージ上だけではなく、観覧席に近いところでも踊ってみました。

DSC00424

DSC00432

 

この他にもたくさんのシンジョの学生が出演して盛り上げてくれていました♪

 

最後は私たち手話部です!

NHK連続テレビ小説で誰もが知っているんではないでしょうか、AKB48の「365日の紙飛行機」。

この曲を手話にしてお届けしました。

DSC00448

 

最後には、365の紙飛行機をそれぞれの想いを乗せて飛ばしました(^^)。

写真が上手く撮れなかったのが残念でしたが、色紙で折った紙飛行機はとてもキレイに空を舞っていました♪

DSC00452

みなさん、こんにちは♪

今年もdazzlinとのコラボバッグを作ることとなり、第1回目のミーティングが行われました!

プレスの半田麗さんをお迎えして、私たちファッションAnfang(アンファング)と打ち合せをしました(*^^*)

ファッションAnfangとは、シンジョのクラブ活動です。

衣服から小物に至るまで物づくりをしていて、学園祭ではファッションショーもしています♪

 

第1回目のミーティングはSmilenaviの広報誌の撮影も同時に入っています。

DSC00284

 

 

今年でなんとコラボ企画が5回目を迎えました!

デザイン、カラー、生地など何もない状態から完成させていきます☆

トレンドや、流行色、いろんな方向から意見を出し合いました。

DSC00291

 

さすがプレスの半田さんです!

私たちの案や希望をもっとにいい物へと、どんどんアイディアを付け足していただき「なるほど!!」と納得でした。

DSC00306

ただ可愛いだけのバッグではなく、長く使ってもらえる「可愛いプラス、機能的なバッグ」を作りたいということで、試行錯誤!

今日は、どのようなバッグにしていくかという土台作りのミーティングでした。

夏のオープンキャンパスで皆さんにプレゼントを目標に、「可愛い!」と言ってもらえるコラボバッグを完成させますね!

楽しみにしていてください(^∀^)♪

DSC00325

みなさんこんにちは。

後期授業の試験が1月に終わり、2月から春休みになっています。

春休みといえども、補講や集中講義、実習、講座などがあり、大学生は結構忙しいのです

(●´∀`●)

そんな中で、須磨キャンパスやポートアイランドキャンパスなど様々な場所で出稽古、錬成合宿と腕を磨いておりまする(*≧∀≦*)

先日、兵庫県の大学の剣道部、剣道サークルでの合同稽古に参加してきました!

このような大きな稽古会は初の試みでしたが、すごくいい稽古ができて楽しかったです。

IMG_1459

 

それから、関西剣道連盟のリーダー合宿がありました。これにも神女から2人が参加しました。

有名なエライ先生方から、基礎的なこともみっちり教えていただきました。

 

新入部員、マネージャーを大募集中です。

ポスターやチラシも作っています。

IMG_1456

IMG_1457

IMG_1458

 

ツイッターも見てくださいね。

神戸女子大学剣道部https://mobile.twitter.com/shinjo_kendo?s=09

 

剣道部は、須磨キャンパスとポートアイランドの両方で稽古をしています。

ポートアイランドキャンパスのみなさんも気軽に参加してみてくださいね。

春休み中の稽古日程については、ツイッター等でお問い合わせください。

入学予定者の方も大歓迎です♪

お待ちしています。ヽ(*゜∀゜*)ノ

IMG_1461

1 2 3 4 5 6

PAGE TOP