みなさん、こんにちは!

 

シンジョの食堂では定期的にご当地メニューが食べられます♪

今回は長崎県と愛知県でした。

ご当地ポスター

 

実は今月からご当地フェアが大きく変わったんですよ!

いつもどちらを食べるか悩まされていたのが、今回からは「どっちも食べたい!」という人にピッタリの別日開催へと変更されていました(^〇^)☆

これからはご当地制覇ができそうです♪

 

4月19日は「トルコライス」です。

トルコライス

 

見た目通りの満腹になる量ですが、午前の授業を頑張ったあとの空腹感を満たしてくれました(*^^*)

タマネギが入っていて、食感を残した調理がされていてとてもおいしかったです。

 

そもそもトルコライスって何かわからなかったので、ちょっと調べてみました☆

一つのお皿に、いろんなおかずが盛り付けられている洋食料理だそうです。

一般的なおかずはナポリタンスパゲティ、デミグラスソースのかかった豚カツ!

その通りのおかずでしたね(^∀^)

 

そして4月20日は「台湾ラーメン」です。

台湾ラーメン

こちらもついでに調べてみましょう!

主に中京圏の中華料理店・台湾料理店のメニューに並ぶラーメンのようです。

唐辛子で辛く味付けして具材を炒めた醤油ベースのスープです。

発祥が愛知県名古屋市で実は台湾に行っても台湾ラーメンは存在しないラーメンだそうですよ。

驚きですね!

 

台湾ラーメンは何度かご当地メニューとして、登場していたんですが食堂の方に聞くと毎回とても人気なんですよと言われていました。

ご当地グルメを知ることができるので、このフェアはとっても嬉しいです!

smile navi受験生応援サイト

PAGE TOP