みなさん、こんにちは。

入試広報課です。

11/12、13の2日間に渡り、学園祭が開催されました。

今年は天候にも気温にも恵まれ、来場者も多くオープニングから賑わっていました。

dscf0478

26

須磨キャンパスではオープニング、ファンファーレ後は管弦楽団による演奏で始まりました。

dsc08295

 

学科やクラブが催すイベントや模擬店など盛り沢山のプログラムとなっています。

早い時間からお客さんが殺到し、調理が間に合わず度々“準備中”の案内が続出する程の盛況振りです。

多くの模擬店がありましたが、一部をご紹介します。

【団子屋】教育学科1回Bクラス

dscf0516

 

【パン】パン研究会

dscf0497

【須磨のうどん】教育学科 金岩ゼミ

dscf0499

【ホットドック】デンマーク体操部

dscf0515

【フルーツポンチ】教育学科 三宅ゼミ

dscf0518

 

dsc08300

 

野外ステージでは、常にお客さんが集まっていて、見入っておられました。dsc08427

 

ダンス部による、今とても大人気の星野源さんの“恋”。

みなさん、恋ダンスを完コピしたくなりませんか?

音楽が始まるなりダンスで一気にお客さんも大盛り上がり!

みんなで楽しめるステージとなりました。

 

その他、英語英米文学科講師、ハワイ出身のガリクソン先生によるライブがありました。

dscf0567

 

引き続きギターからウクレレに変わり、演奏に合わせて英語英米文学科の学生がフラダンスを披露。

ステージ周辺はハワイの和やかな雰囲気に包まれました。

34

 

神戸出身の“アコースティックデュオ にこいち”さんにも来ていただき、

素敵なライブを披露していただきました。

dscf0542

 

最後のステージはデンマーク体操部。

みなさん、どのような体操かイメージができますか?

身体各部を自由に動かすことによって躍動感を楽しむ体操なのですが、

見ている側にもよく伝わってきます。

dsc08513

36

毎年大人気のファッションショーは、前回のブログに掲載していますので、

ぜひ見てくださいね。

 

興味がある学科やクラブの学生と直接話すことができます。

神戸女子大学の雰囲気や学生同士の係わりなど知ることができ、

オープンキャンパス以上に身近に感じることができる機会になっているかもしれません。

今年参加できなかった方は、来年のコスモス祭でお待ちしております。

 

smile navi受験生応援サイト

PAGE TOP