みなさん、こんにちは。

入試広報課です。

 

今日は家政学科2回生の授業、『生活デザイン演習』と作品展のご案内をします。

 

『生活デザイン演習』という授業では、デザインの基礎を学び、身近な暮らしのツールを使い、

生活に必要なものを選び、機能的で美しいオリジナル・デザインを考えます。

 

2014年度から始まったキャンドル製作は今年で3回目を迎えます。

身近に様々なツールがある中、非常時には明かりや暖かさを、

またその灯りは人々の心の支えにもなる「キャンドル」を選びました。

 

今から22年前、神戸の地で起きた神戸・淡路大震災、この神戸の地で学ぶ学生が、震災の記憶と教訓を継承し、「灯り」を通して犠牲になった人々を追悼しようと、20歳となる学生たちがキャンドルナイトを企画しました。

1500個のろうそくを女子学生らしく多彩な色に染め、かわいらしくキャンパスに配置しました。

そしてこれまでは神戸女子大学キャンパス内でイベントを行ってきましたが、

今年は初めての学外イベントとなります。

 

DM_裏面

作品展日時

『夢』をテーマに創作キャンドルを作成し、学生たちの感性で色彩豊かに表現しています。

会場作りからレイアウトまで学生が考え作品展を作り上げました。

神戸元町にて19時まで開催していますので、お立ち寄り下さい。

ギャラリーでは家政学科の先輩がお待ちしています。

 

詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

http://www.2nd-space-kobe.com/index.html

smile navi受験生応援サイト

PAGE TOP