こんにちは。

入試広報課です。

 

兵庫県立高砂南高等学校 大学見学会が行われました。

2年生の女子生徒さん30名に来ていただきました。

 

まずはシンジョについてどんな大学なのかを知っていただくために、概要説明を行いました。

 

 

続いて、授業見学です。

今回は管理栄養士養成課程の授業を見学していただきました。

授業は『食品学実験』、この日は卵を使った実験でした。

 

白衣姿や、実験器具の多さに驚かれていました。

 

 

続いて講義の見学です。

講義は『管理栄養士のための生物Ⅰ』です。

生物を勉強されている生徒さんは、

「今、高校で勉強しているところと同じ!」「講義の話がわかる!」

など大学の授業に興味を持たれました。

 

最後はキャンパスや施設の見学です。

大学のキャンパスは敷地が広く建物が多いため、慣れるまでは迷路感覚です。

「通ってきたところが全くわからない!」

「気付いたらさっきのところに戻ってきてる!」

など驚く声が聞こえてきました。

 

シンジョの図書館は地下1階~3階の建物となっています。

各階によって置いている書籍はもちろん、機器や勉強スペースなど異なります。

市民図書館との違いやシステムなど、図書館の方から説明がありました。

 

オープンキャンパスとはまた違った雰囲気で、このように普段の授業の様子を見ていただくことができます。

 

個人でキャンパス見学に来ていただけますので、その際には下記までお問い合せください。

 

【お問い合わせ先】

神戸女子大学・神戸女子短期大学 入試広報部

TEL  078-737-2329

MAIL info@kobe-wu.ac.jp

 

オープンキャンパスの詳細はこちら ↓ ↓ ↓

https://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/2017/

smile navi受験生応援サイト

PAGE TOP