こんにちは。

入試広報課です。

 

ポートアイランドキャンパスにある看護学科を見学するため山陽女子高等学校が見えられました。

98名の女子生徒さんです。

みなさん元気いっぱいに挨拶してくださいました。

 

スケジュールは、

■大学概要説明

■看護学科概要説明

■看護学科実習見学

 

看護学科の教員から説明が行われ、みなさん興味を持って聴いてくださいました。

 

このあとは、看護学科の学生が勉強している部屋を見学です。

説明をしながらなので、みなさん興味を持って楽しそうに部屋を回られていましたね。

 

ここでは赤ちゃんの服やおむつの交換を練習することができます。

実際に抱いた感覚もこの人形でリアルに体験できます。

まだ首が据わっていない状態や体重も人間の赤ちゃんのように作られています。

 

こちらの人形では、妊娠から出産までの母胎で成長する段階を見ることができます。

実際に持ち上げると軽そうに予想していたのか、「めっちゃ重い!!この重さがお腹の中にいるんだ!!」と驚く声がたくさん上がっていました。

 

とても短い時間での見学のため、一部の紹介しかできませんでしたが、神戸女子大学の看護学科を知っていただける機会となったと思います。

オープンキャンパスでは学科の学生や教員とお話できるようになっています。

JR岡山駅、JR高松駅、JR福山駅から神戸女子大学までの無料送迎バスを運行しています。

※8/6(日)のみの運行です。

多くのご参加、お待ちしております。

 

詳しくはコチラ↓ ↓ ↓

https://www.smile-navi-web.com/event/opencampus/2017/03/

smile navi受験生応援サイト

PAGE TOP