こんにちは。

入試広報課です。

 

先日、西宮今津高校の生徒さん17名がポートアイランドキャンパスへ健康福祉学部 健康スポーツ栄養学科の見学にいらっしゃいました。

昨年度に続き今年も来ていただけて、とても嬉しく思います。

 

まず始めに佐藤先生から健康スポーツ栄養学科の概要説明をしていただきました。

ここでは「管理栄養士」と「栄養士」の資格について、また本学ではどのようなカリキュラムで資格が取得できるかなど説明が行われました。

 

続いて、「食品加工学実習」の授業見学です。

まず糸井先生から、身近にある加工食品について説明をしていただき、今回はリンゴジャムを作っているところの見学にお邪魔しました。

 

勉強に関する質問などは、しっかりとメモを取られ、

「ダイエットをする時に、外してはいけない食品や栄養などはありますか?」

と美容に関する質問がありました。

ここは糸井先生も交えてみんなで回答を考えてみました。

なるほど!と思える回答をもらえましたか?

青色のエプロンをしているのが糸井先生です。

本学では、どの学科も共通して学生と先生との距離が近くとても話しやすいと言われています。

 

生徒さんたちは、すぐに学生と打ち解けとても楽しそうに会話をされていました。

「普段オープンキャンパスだけではこんなにいろいろ話ができないから貴重な経験でした。みんな話しやすかったです。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

授業見学で学んだことを、生徒さんは後日プレゼンをされるとのことでデジカメを持参され写真撮影です。

 

健康スポーツ栄養学科の学生と話をされてみて、本学の学生の様子や雰囲気、誰とでも仲良しというところを見ていただけたんではないでしょうか。

次回のオープンキャンパスでまたお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうごいました。

smile navi受験生応援サイト

PAGE TOP