こんにちは。

神戸女子大学の管理栄養士養成課程の林ゼミ8名が福龍門さんとコラボラーメンを共同開発しました。

「大切な男性(ひと)と食べたいラーメン」をテーマに掲げ、みんなでメニューを考案しました。

 

販売してから林ゼミのみんなでお店まで食べに出掛けるということで密着してみました。

 

12月に皆さんのお手元に届くスマイルナビのクリスマス号で共同開発の様子を掲載予定です。

その取材の様子をお届けします。

 

授業終わりに、三ノ宮に林ゼミ生が集結しました。

早速、岡崎店長とみんなで、のれんの前で集合写真です。

 

カウンターに座って並んでみました。

 

学生が考案したラーメンを店長が作ってくれています。

 

 

完成したら岡崎店長から学生へ手渡しで配膳していただきました。

 

気になる共同開発のメニューはこちらです!

「バジル香る豆乳イソフラボン仕立て~特製味噌を添えて~」

 

ラーメンが行き渡ったところで、みんなでいただきます。

 

林先生も学生も開発までの道のりについて会話をしているのでしょうか。

とても楽しそうですね。

 

管理栄養士の卵である学生が栄養のことにも考慮してメニューを開発しました。

その詳細は次号のスマイルナビをお楽しみに!

 

三ノ宮にある、さんちか8番街「麺ロード」にて期間限定で食べられます。

2017年10月6日(金)~2018年1月31日(水)です。

ぜひ、三ノ宮へお出かけの際には、食べに行ってみてください。

 

PAGE TOP